高校受験

■各講師が、必死に指導して回っています。枚方市樟葉の進学塾学志館2016.11.19

投稿日:

1234566

講師:大和田「どの教科でも質問してください!」

高校生の国公立志望の生徒さんを指導している講師です。熱血だと思います(村山)。

1234567

講師:宮本「英語の質問待ってます♥」

英語のスペシャリストです。塾生の時も、英語がずば抜けてできました。同じように、他の科目も頑張ってくれたらいいのに・・・・(村山)。

1234568

講師:野口「中学受験の問題、懐かしいです。質問して下さいね」

中学受験の五ツ木駸々堂模試では偏差値70越え。礼儀正しい野口君は、小学校の時から、大人並みの国語力で話していたのを覚えています(村山)。

 

1234567898765

講師:大西「理系の質問待ってます」

中学受験の時は、のんびり文系型かな?と思っていたのですが、高校で理系へと進み、国公立への進学を決めた「こつこつ努力・後伸び」タイプです。それだけに、丁寧な指導が評判です。(村山)。

 

皆教えるのが大好きな先生ばかりです。もっとたくさん先生がいますが、今回は特に、4名の若い先生!の指導風景ばかりを集めてみました。

 

授業外の自習や、自立学習教室での指導風景です。

 

4名の先生の内、3名が塾生(元生徒)です。

皆、村山、野川、結城や田中などに教わった元生徒たちです。もちろん、塾生でない先生もたくさんおり、皆頑張って指導しています。

僕は、特に「塾のルール」には厳しいと思います。

やることをやらずに、自分の意見ばかりを主張したり、塾のルールを守れない生徒さんには特に厳しく指導します。

 

それだけに、厳しいだけでは「質問しづらい」となります。

そこで、こうした若い先生たちがフォローで質問受けに奔走します。僕が目指している塾は、勉強で活気溢れる鉛筆の音がカリカリ聞こえるような空間でありながら、先生に質問し、たまに先生が笑わせて盛り上がっている。でも、すぐまた先生が「はいやろう!」と言うと、ものすごい勢いで集中できる。そんな集団にすべく指導しています。期末テスト終了まで、あと少し!頑張ります。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.