村山の個人的ブログ

新刊ギネス世界記録2017入りました!枚方市樟葉の進学塾学志館・個別指導ファイズ

投稿日:

p1110061

子供たちの食いつきが違います。

アホな記録に笑い、

凄い記録に驚き、

できそうな記録があれば、「俺もやってみようかな?」と子供同士で盛り上がっています。

 

塾でもぜひ、ギネスに挑戦してみたいですね。

塾生皆でギネス記録を達成したら、ものすごい記憶に残る一大ニュースだと思います。

そんな簡単なわけはありませんが、子供たちに

「何か挑戦できそうなものないか?」

「新しく、これなら世界記録出せる!という得意なことないか?」

と聞いて回っています。

 

「ずっと寝ずに、勉強し続けた記録!なんてどうだろう?」

みんなの顔が曇りました。。。勉強以外だったら燃えるかな?だったら(勉強に関することで)学志館ギネスブックを作って認定されたら表彰されるなんてどうだろう?本家には及びもしませんが、それでも、子供たちが盛り上がって、

 

「僕(私)挑戦します!」なんて子が現れると想像するだけでもワクワクします。勉強は、仕事同様、楽しんでやった者勝ちだと思います。学志館ギネスブック!つくりましょう。勉強に厳しい村山ですが、同時に遊ぶの大好きです。楽しく勉強できること大好きです。頑張ります。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.