塾用教材展に行って来ました。枚方市樟葉の進学塾学志館・個別指導ファイズ

投稿日:

塾専用の教材や学習システムの紹介が行われる展示会です。

C037D5F0-C510-4908-A3E7-1F6A5226E638 88620300-E4F1-4BA5-9318-6D115F738615

一部市販されているものもありますが、ほとんどが塾専用教材です。

 

塾には、毎週のようにたくさんの新教材や、「これで●点アップ!」の様なシステムの紹介がやって来ます。

 

しかし、実際に見てみて、見本をもらったりして、講師たちの意見を聞き、本当にうちの塾生にとって有益かを検討します。

 

今日の会議でも話題に出ましたが、教育に決まった「これさえやれば万人で結果が出る」というものはないと思います。

 

どれも、

こういう生徒さんには結果が出やすい良書ということで、その適性や使用する先生によって効果に雲泥の差が生じます。

 

そんな、大切なツールを、パンフレットだけで判断できる訳がなく、実際に中身を確かめるために、こうして展示会に足を運びます。

 

まなびぃ代表の宮城は、

いつも英語の更なる良書が出ていないか、各ブースをくまなく回っていました。

 

僕は、中3生用の追い込み用教材で何か新しい視点で学習できる教材がないかな?と思い探していました。

 

日々勉強です。

塾の先生も、受験生が書店でいい参考書や問題集を探すのと同様に、子供達にとって、少しでも意味のあるテキストがないかな?と思って探しています。今日も自分の知らない学びを得ました。ありがとうございました。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.