村山の個人的ブログ 知育玩具

こんなの頑張って完成させました。枚方市樟葉の進学塾学志館・個別指導ファイズ

投稿日:

IMG_0663

ジェットコースターの原理で、ボールがゴールまでたどり着くコースを作ります。

 

なかなかな難易度で、長男が頑張って1時間ぐらいかけて完成させました。レベル1の超初級だそうですが、親子そろって、あーでもない、こーでもないと言いながら頑張りました。

 

きっと、定価では結構な値段がすると思うのですが、ドンキホーテで確か980円だったと思います。

 

それでこれだけ、楽しめれば最高です。

 

僕の勝手な考えですが、プラモデルなどに熱中でき、ちゃんと完成させられる子は、勉強でも見所があります。

 

辛抱がきかないと説明書を見ずに作り始め無茶苦茶にしてしまうなどプラモデル作りは結構な忍耐力がいります。

パーツをなくさないように箱を利用するのは勿論、順番通りに根気のいる作業を、完成形を夢見て頑張れるのは、勉強の頑張りに通じるものがあると思っています。

 

家族の多数派をしめる与党の女性陣からは、

 

「また、パパと侑輝が遊んでるで」と言われていますが、アホな男には、こうした時間が必要だと思っています。勉強も当然必要ですが、こうした頭を使って、何かの能力を磨くような遊びは、小さい時にしかできません。そういう意味では、塾にレゴとか置こうかな?と思っているぐらいです。皆様も是非!息抜きで頭を使う遊びをするというのはいかがでしょうか。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ, 知育玩具

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.