くずは本校

(13年分の資料、データが消えるのか)開校以来、史上最悪の事態となりました。。。。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

・・・塾の、全てのデータが入っている12T(テラ)のハードディスクが壊れました。

 

村)「え?2ドライブ型で、万一の時のためにコピーを取っているので、1つのドライブが壊れても、もう一つのドライブにデータが残っているんじゃないんですか?」

業者)「えっと。。。その2ドライブの本体自体が壊れたので、両方共のドライブが立ち上がらないんです」

(言ってくださいよ。。。じゃあ、12Tのハードディスクを2台用意して、別々の機械でデータを取っていないと意味がないじゃあないですか。。。)

 

 

わかっていなかった村山があほなのです。

しかし、コンピュータ関係にはちょっと弱いのです。。。。気づくはずもなく、最悪の事態となりました。

(今までは、運が良かっただけか。。。)

 

 

・テキストやプリントのデータも取り出せない。(体験の子のプリント準備などもできない)

・月謝表や年間予定。講師の配置用紙や、さまざまな運営資料も全て取り出せない(月謝や年間予定表など、デジタルパンフレットの内容のみPDFで残っています)

 

 

あああああ。。。。。。最悪だ。

「知らないという事は、こんなにも危険度が高く、最悪の事態を招く」のですね。

(美咲校から、見本のテキストなどを持ってきておかなければ)

 

 

子ども達にも、

「学ぶってことは、正しい判断をできるようになるという事」「それは、プラスにこそなれ、マイナスにはならないよ」と普段から言っているのに、自分が「知らない事=学ばなかったこと」で、こんなことになろうとは。。。。

 

反省しても時すでに遅し、

データ復旧業者に持って行きますが、数週間はかかるかな?

そして、復旧するとは限らない=万一、復旧しなければ、全ての資料やデータを作り直しです。(13年間のデータが、そんなに簡単に元に戻りません)

(いや、作ればいい資料ならばいいが、過去の模試問題や模試の結果などは、もう無理なんじゃないだろうか。。。)

 

皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたします。。。

「これは出せません。お渡しできません。(データがなくなっていて、出せないんです)」

「資料がないんです」

など、とんでもなく、ご迷惑をおかけすることとなりました。。。申し訳ございません。村山、宮城、復旧へ向け頑張ります!!

 

 

 

↓↓あまりにショックが大きすぎ、現実逃避してみました。良いことが起きますように。

 

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.