未分類 村山の個人的ブログ

本物に触れる大切さ。ブログ復旧しました。

投稿日:

丸1週間ブログの更新ができず、サイト自体が表示されないという事態が発生し、本当にご迷惑をおかけいたしました。

 

今日からまた、ほぼ毎日のブログ頑張ります。

今日は、本物に触れる大切さを。

2A4945EF-4688-4AFF-9C49-459C21EEC51D

月曜日に抽選に当たりガンバ大阪のサッカー教室に次女が参加しました。

1AAF97C5-C371-44B3-9E65-3103E676205F

同日同じ会場で行われたバレーボールのプレミアムリーグ、プロチームのエスコートキッズにも当たり、選手と手を繋いで入場する経験をしてきました。

A6B794E9-FDD9-413A-BB3A-70B03F88697B

長男は、抽選に当たりプロチームであるPanasonic パンサーズの選手から直接バレーボールの指導をしてもらいました。

やはりプロは違う。

そして、本物のすごさを体感すると人生観が変わります。僕も、この歳で初めてプロのバレーボールの試合を生で見せていただきました。

「普段テレビでは、横からしかみたことがないから、選手の真後ろで見よう!」と言ったまでは良かったのですが、

スパイクの練習やら、実際の試合でも、真後ろだと、ガンガンボールが自分の方に飛んでくるんです。

プロの凄まじいボールがです。。。

そんな体験も、本物を見ることでしか感じることはできなかったと思います。

是非、博物館、動物園、美術館や体験イベントなど、(直接学校を見ることを含めて)本物を見る、知る、体感する機会を持って下さい。お子様の未来が変わるかもしれません。

学志館の授業も、さすがプロ!という授業で感動していただけるよう更に研鑽を積んで参ります。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 未分類, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.