村山の個人的ブログ

新生活が始まりましたね。

投稿日:

我が家は、長男の新中1生活が始まりました。新しい机と椅子のセットもそろい楽しそうです。

 

本校のクラス授業の中1生も、夜の19:00から21:10の授業時間でした。

 

ほんの少し前まで小6生だった子供たちが、夜の授業に来ていると心配になってしまいますが、中学生だとそれも普通のことで徐々に慣れてくるのだと思います。

 

新学期が始まりましたね。

生活のリズムを整え、まずは早寝早起きの規則正しい生活を送りましょう。

 

学校の成績が思わしくない=授業をしっかりと聞けていない=授業中寝ている?あるいは集中できていない?→ついていけなくなる、面白くなくなる→休みがちになる→・・・

 

となります。

夜遅くまでゲームや携帯をしている子は、間違いなくどこかで問題が発生します。浮き足立ち、春の陽気で眠たくなるこの時期だからこそ、規則正しい生活を心がけたいですね。

 

社会人としての生活が始まった青木(姉)先生からも、「朝早く大変ですが頑張っています」と連絡が来ました。みんな頑張っています。僕も頑張って、未完成の新パンフレット(本校+美咲新校舎版)を完成させます!

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.