くずは本校 学校情報 村山の個人的ブログ

立命館宇治のGCPマレーシア留学説明会に行ってきました。

投稿日:

休校日(月曜日)です。余談を。

マレーシアへの留学に選ばれた長女。

今は、日本のものづくりを、現地の小学生や中学生にプレゼンする準備をしているそうです。

 

今日は、その説明会に保護者として参加。保険のことやら、現地での予定を説明していただきました。

 

聞けば聞くほど、

見れば見るほど、

 

僕が行きたい!と思うほど、本当に羨ましい留学です。(日程は短く全5日でした)

 

若かりし頃、約1年かけて世界一周25カ国を一人旅してきましたが、マレーシアには行ったことがなく、羨ましくて羨ましくて仕方がありません。長女には、頑張って、貴重な体験をしてきてほしいと願っています。

 

 

 

今日は暑かったですね。

僕は、うさぎたちの夏の避難場所を作るために本校の3階の掃除をしていました。

 

1階のウサギがいるところを「合格祈願神社」⛩としたいのですが、塾の仕事が忙しくなかなか出来上がりません。

 

そうこうしているうちに暑い夏がまたやってきます。

 

昨年は、キンキンに冷やした保冷剤を1日に3回程度入れ替えて乗り切ったのですが、それも限界です。今年は、倉庫として使っていた3階の空き室を一時的にウサギの別荘とできないか考え中です。

 

クーラーの効いた部屋で、マロン君とコロンちゃんに生活してもらおうと考えています。出来上がりましたら見学会と、うさぎ触り放題イベントを行う予定です。

 

僕と野川は、餌をやる時に撫でまくって癒されていますが、生徒はなかなか触る機会がなく「うさぎってどこにおるん?」と言う生徒が出始めているぐらいです。

 

これはいけない。。。。

チモシーという長い草をあげると、端からもぐもぐ食べて。その可愛らしさといったらありません。夏期講習までには、完成させてお披露目会です。休みの日を潰して頑張ります!

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, , 学校情報, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.