学志館の本ができるまで 村山の個人的ブログ

まだダメみたいです。。。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

商業出版の件ですが、第4次審査まできました。

目次にあたる内容を50個以上!できたら100個あげてください!と言われました。

 

仕事の忙しさもあって3週間以上かかって考えた80近い目次を提出するも、

 

悪い癖で書きたいことが多すぎて、軸がブレブレのようです。。。。ということで、振り出しに戻ってしましました。

 

そもそも教育本って、そんなに市場広くないですよね。

 

近所の水島書房さんでも、勉強本のスペースはビジネス書の1/5程度です。

 

勉強法って、嘘をつかずに、ちゃんと結果を出そうと思ったら、「やり直しをちゃんとすること」とか「見直しをちゃんとすること」など、当たり前のことをちゃんと当たり前にこなすことに行き着きます。

 

ということで、面白くないんです。

 

で、皆さんの学志館での合格の奇跡を本にできたらすごいんじゃないか?と考えたのですが、

 

それも単なる合格体験記じゃあダメだそうです。

 

ああああ、

 

講習会となると朝の9:15から22:00まで仕事となる中で、本のアイデアを考えると終わりが夜の2:00時過ぎになります。

 

こりゃあまずいな。既に数日続いていますが、

 

受験生の方が大切だ。

 

一旦、締め切りを無視して本業優先だ。授業後の自分の時間だったらいいか!と思っていたのですが、このままでは体調不良でダウンしてしまうと判断しました。

 

年末年始休みに、大掃除しながら、出版へ向けて頑張るようにします。ゆっくり行きます。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-学志館の本ができるまで, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.