検定

英検一次試験結果返却が始まっております。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

今週の火曜日から英検一次試験の結果返却が始まっております。

 

沢山の合格に湧きましたが、上位級の方は二次試験があります。その結果が出ないことには合格とは言えないため、みなさん神妙な面持ちで「二次頑張ります!」と決意を新たにしていました。

 

「あと数回は無理だと思っていたんですが」

 

見事に準2級の一次試験に合格したO君は府立(府大)高専生なので完全な理系=英語は嫌いという派です。

 

そんな彼は、高校受験でも持ち前のコツコツ努力で夢を叶えた素晴らしい生徒さんでしたが、

 

今回も、英作満点という快挙を成し遂げました。「いや〜、中学生程度のことしか書いてなっすよ」と謙遜していましたが、

 

やはり努力は実を結ぶ。

そして彼の前向きに必死に書くという努力ができる性格だからこそ、熱意点が加わって満点になったかな?なんて僕は思っているぐらいです。

 

「じゃあ二次頑張ろうか?」と言うと、

流石に二次はスピーキングなので、「超苦手です」ということで今も特訓中です。こればかりはなかなか一朝一夕に身につくものでもないので時間がかかるかな?

 

それでも、中1の時、あんなに嫌がっていた英語をここまで克服できただけでもすごい!と思います。

 

嫌なものなんだけど逃げない。

彼はまさに学びを志しています。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 検定

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.