くずは本校 中学受験

ご丁寧な挨拶を頂き感激でした。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

一番下の弟君の中学受験合格をもって、塾を卒業となり、お父様、お母様だけでなくお姉ちゃん、お兄ちゃん、そして一番下の弟君まで全員集合で、ご挨拶に来ていただきました。3名とも学志館の中学受験コースで学習し、合格を勝ち取られていきました。

 

たくさんの「先生ありがとうございました」を頂きましたが、

 

いえ、こちらこそ、本当にありがとうございました。一番上のお姉ちゃんに至っては、現在高2生です。上のお兄ちゃんとも久しぶりで、本当に顔を見ることができて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

ご兄弟と言えど、一人一人、良いところ、苦手とするところ、様々な癖があり、共に学習した日々の思い出が蘇ってきました。本当に頑張ったね。

 

そして、自分の努力で、未来を変え、掴みとったね。

 

生き生きとした、お子様の顔を見ていたら、「本当によかったね」と思えましたし、また、次の目標に向けて頑張っているんだなという事がわかりました。

僕はよく「学びを志している人は輝いている!」と言いますが、本当に、輝いていましたよ。

そして、これからも、常に成功するのは難しいかもしれないし、失敗しても良いと思うんです。

ただ、前向きに「学びを志して欲しい」。

そうすれば、必ず、「できなかったことができるようになります」「夢が叶います(夢に近づけます)」。

是非、大学生以上になったら、学志館に戻ってきて、先生として後輩たちのサポートをして欲しいと願っています。待ってますね。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, 中学受験,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.