(コロナ対策)オンラインでのライブ授業! くずは本校

第5教室(自習室)がすっきりしました!枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

学志館の自習室(第5教室)も三密を避け、距離をとっているので、今までの半分ぐらいの人数しか座れないようになっています。

ごちゃごちゃしていた教室を整理整頓し、すっきりきれいになりました。

 

 

最近は、全てオンラインですね。

村山家の子供達の学級懇談会もオンラインでした。

6月から通常登校に戻り、授業の際はマスク着用で、「こんな状態です!皆頑張っています」

(写真は中3長男の6月以降の学校での授業の様子)

と報告を受けたのですが、学校はもうソウシャルディスタンスは関係ない感じです。

ちょっと不安だなぁ。。。

 

塾の生徒たちに聞いても、

「学校では、休憩時間とか、登下校の時とかは、むちゃくちゃ三密やで」と言っています。

 

学校で、半分の人数で授業をしていたら、「教室が2倍」「先生も2倍」必要になるので、そんなことは無理かな?と思っていたのですが、やはり普通に戻りつつあるようですね。

今後は、コロナ感染者が出たら、それに関わった人はPCR検査を即座に行い、陽性なら隔離、陰性ならそのまま普通に生活するという流れが進んで行かないと、どうにもならないのかもしれませんね。ワクチンが完成するまでは不安が残りますが、それでも、日々の生活はやってきます。皆様もコロナ疲れが出ないよう、たまには外に出て大いにストレス発散をしてください。(そして、学志館での学習を頑張りましょう)

樟葉近くでいちご狩りできるところはこちら

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-(コロナ対策)オンラインでのライブ授業!, くずは本校,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.