くずは本校 中学受験

受験(2022中学受験は1/15土)2日前の(今日、木曜の)夜の寝方で人生が変わるよ。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

いよいよ中学受験(1/15土)が近づいてきました。

2日前の今日(木)の晩から、明日(金)の朝にかけての睡眠を、体調を壊さない程度(1~1.5時間)短くしましょう。

 

入試前日(金曜日の夜)は不安や興奮で眠れなくなるものです。

 

そんな状態で、夜の11時や12時まで寝られなかったら、充分な睡眠がとれません。(試験開始の3時間以上前に起きるためには)朝の5時頃に起きることとなります。2週間程度かけ、徐々に体を慣らし、朝食を食べ、トイレに行くなど、体を「入試モード」に切り替えてきたはずです。そんなペースを崩さないためにも、

 

金曜日は、少し寝不足の状態。

頑張って19時~20頃まで、塾での学習を頑張り、暖かいお風呂に入り、消化に良い美味しい物を食べて早めに寝ましょう。

寝不足の状態なので、すこんと眠りにつけると思います。

 

頑張ってね。後、2日。いや、木、金+入試当日の朝、会場へ向かうまでの間や、テストが始まるまでの1分1秒を惜しんで学んでくださいね。

 

僕は、学びの神様はいると思うんです。

そして、それは、「正しい努力を、人よりも長くたくさんした者」に微笑む。合格アメを食べて、合格祈願学志神社にお参りし、体調を整えて、最後の最後まで努力を続けてくださいね。

(今日も、朝の10時から、学志館に来て勉強を続けている生徒さん達がいます。頑張ろうね)

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, 中学受験,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.