学校情報

平安女学院中学校の入試説明会に行ってきました~2015.11.03

投稿日:

プレテストと学校説明会でした。

歴史ある建物で、礼拝堂もすごく趣がありました。

同校の行っている「立命館コース」のお話を聞いてまいりました。

・資格等による自己推薦

・英語による推薦

・学力調査(模試など)による推薦

など、様々な推薦制度があります。確かに建物は古いですが、中庭の人工芝がとても開放的で、生徒さんがみんなで集まって昼食を食べていました。

 

対応して下さった先生方も、いい意味でゆっくり、凄く丁寧な印象です。施設は最新型のPCを利用した教室が多数あるなど、新しい事に挑戦しながらも、ゆっくりとした、いえ、何とも厳かな雰囲気のする校舎でした。感覚的な表現で申し訳ないですが、こうした「ゆったりとした時間・雰囲気の中」で「丁寧に指導」されれば、とても子供にとっては良い環境ではないかと感じました。

こうした雰囲気を感じるのは、祝日にもかかわらず「自習をしに来る生徒さん」がおり、その自習室が、職員室の真ん前なんです。

ちょっとしたことですが、こういう姿勢に、学校としての信念が感じられます。学志館も受付前の1階、できるだけ先生のいる所で「教えてあげたい」「関わりたい」との思いで、事務所前に自立学習教室である第5教室があります。「同じだ」と思いながら見ていました。

 

是非「ご自身の息子さん(娘さん)に合う(と思われる)学校選びをしてあげて下さい」その判断が正しいか正しくないかは、後になってみないとわかりません。それだけに、不安だと思いますが、実際に肌で感じていただきたいと思います。お子様にとっては、人生を決める大切な選択です。決して「てきとうに」や「知らなかった」ですむ話ではないと考えます。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 学校情報

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.