個別指導 勉強の仕方 教育

個別指導も頑張っています!枚方市樟葉の進学塾学志館・個別指導ファイズ

投稿日:

P1110333123

みなさん「合格」という夢を叶えるために頑張っています。

そのために「クラス授業」の方が効率もよく学習がはかどるのか、

「個別指導」でじっくり、わからない所を克服したいのか、

 

それぞれの方法があっていいと思っています。

それを学志館・ファイズでは、よく生徒さんには、「山登り」に例えて話します。

 

最終的に、山頂(ゴール・合格)にたどり着く事が目標ですが、早く山頂にたどり着く人もいれば、ゆっくりじっくりという人もいます。

 

また山頂までの、肉体的にも精神的にも辛い負荷を、

 

「周りの景色を見ながら、自分のペースで頑張る」事でゴールにたどり着ける人もいれば、「登山隊」のように急ピッチで登っていくから、ついていかないと!と思って頑張れる人もいます。

 

最終的にはゴールにたどり着く事。

そして、ただ、たどり着くのではなく「達成感がある事」

 

それは、「散歩のついでに富士山に登った人はいない」という有名な言葉があるように、気を紛らせながら、或いは楽しみながらの景色を見ながらの登山であったとしても、「山頂にたどり着くんだ(ゴール・合格を目指すんだ)」という意識がない事には、なしえないのだと思います。

 

笑顔で、とんでもなく正しい努力を人よりも長く継続することができれば、

 

きっと「●●さんて凄いですよね。普段どうしてるんですか?」ときくと、

「いや、別に何もしてないよ」という、当たり前がすごくて結果が出ている=習慣化できている状態になると思います。そのためにも「継続(やり続ける事)」が大切です。

 

偏差値50前後の平均の状態で、「もうできてるし」なんて言わない子に育てたいと思います。平均以下で、「やっても無駄やし」と言わない生徒さんに育てたいと思います。そして、偏差値が60や70をこえているからといって「手をぬかない」生徒さんとなるよう指導していきたいと思います。

 

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-個別指導, 勉強の仕方, , 教育

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.