村山の個人的ブログ

天王寺公園で謎解きイベントやっています。枚方市樟葉の進学塾学志館・個別指導ファイズ

更新日:

4月から通常授業期間は、月曜日が休講日となりましたのでオフの余談を。

 

まだやっていると思いますが、天王寺公園の謎解きイベントに4/2行ってきました。

 

広い天王寺公園を舞台に、端から端まで歩かされます。

 

最初は、簡単なんですが、後半はなかなかな難しさで、全く知らない初対面の方にヒントをもらうなど助けていただいたにもかかわらず、15:30から17:30まで2時間かかって全体の8割程度の謎しか解けず、次回持ち越しとなりました。。。。(村山家の晩ご飯19:00に間に合わなくなるということで、この日はタイムオーバーとなりました)

 

大人も頭を悩ますなかなかな難易度です。僕は、こういう頭を使いながら遊ぶというのが大好きで、子供達を無理やりにでも連れ出して挑戦させます(写真はあまりの難しさと、2時間歩いてクタクタの様子です)。

 

最後まで解ききれなかったので、開催中にもう一度行って完全解明したいと思っています(子供達が行きたい!となるかは微妙ですが)。1000円です。皆さんも是非!

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.