中学受験 村山の個人的ブログ

立命館宇治の入試でした。

投稿日:

長男の第一志望、立命館宇治中学校の入試でした。

 

名だたる大手塾さんが勢ぞろいでした。

 

今日は寒かったですね。

特に京都の寒さは凄まじかった。

 

保護者控え室が思いの外寒く、急遽ホッカイロを買って対応したのですが、時すでに遅し。

体調を崩し大変なことになってしまいました。

 

子供の受験で、持ち物や受験票の準備など、気が気ではないと思いますが、

 

学校で待つ場合の保護者の防寒対策もしっかりとしておきましょう。

 

だめだ。頭がいたい。

 

 

そして午後からは、別の午後入試の学校へ。

 

こちらは、ものすごく暖かい待合室で助かりましたが、

 

夕方スタートの、終わったのは19時でした。

 

子供は、5時半起きの7時前には出発で、

 

樟葉に帰ってきたのは20時過ぎという状態でした。

 

疲れた。

 

本人は入試でもっとしんどいと思いますが、付き添いの僕もとてつもなく疲れました。

 

そう言いながらも近くの真田幸村ゆかりの神社、三光神社にお参りしてきました。

合格しますように。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-中学受験, , 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.