教育

同じ問題集を6回~7回やり直しました。

投稿日:

過去の生徒さんです。

勉強ができる生徒さんは、「出来ない問題がある事」「時間がたって、できなくなった問題」が気持ち悪くて仕方がないのです。

その習慣は、「何度も繰り返し学習する事」「今もできるか確かめる事」「出来なくなったら、できるまで頑張る事」でしか手に入りません。

何回も学習し山のようにつみあがったノートをみて、「大きな心の支えになりました」と言った生徒さんもいらっしゃいました。勉強は、「自分で、正しい努力をした分だけ」できるようになります。テスト前、『こんなに頑張ったんだから』と不安な心から解放されます。やってもおらず、不安を口にするばかりで、結局勉強せず、言い訳を言っている暇があるのなら、頑張って「やる」しかないと思います。頑張りましょう。不安な気持ちを消すためにも頑張りましょう。そして、一度できたら「もうできた」というのではなく、本当に今もできるのか?早くできるのか?正確に間違わずにできるのか?を確かめられるようになりましょう。

※進学塾 学志館では、共に塾で頑張って、上記特訓を行います。

一人ではくじけそうになる事でしょう。是非、塾へ自習に来て、共に頑張りましょう!

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-教育

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.