仕事

楽しく勉強したいですね。

投稿日:

今、長男と楽しく勉強する方法を探っています。

 

そんなことは無理なのかもしれませんが、

勉強を「させられるもの」「いやいや我慢するもの」にしたくないんです。

 

嫌々やって結果が出るほど、勉強は甘い世界じゃあない。

じゃあ、楽しく自分でし始めるまで「放っておけということ?」という話が出てきますが、それも違います。

 

やる気があるない、

気合や根性で勉強はするもんじゃなく、自然にできないとダメだと思います。仕事も一緒。

 

そのためには、我慢して続けるしかない?

確かに続けないと、スポーツでもなんでもそうですが結果は出ないですね。

 

でもサッカーの本田選手が、いやいや何千球とボールを蹴っているわけもありませんし、楽しんでいます。

 

勉強を楽しくなんて夢のまた夢かもしれませんが、それでも、勉強する場が楽しいということもありますし、わかったことが楽しいかもしれませんし、何度も書いてできるようになって楽しいかもしれません。

 

一人一人違うし、要する時間も違うと思うのですが、やはり、文句と、不満ばかりが聞こえてくるとやる気が起きなくなるのは、きっと僕がそうだからだと思います。

 

「うざい」と思われても、

一緒にやっていくしかないと僕は思っています。笑って、本気で怒って、そして決して見捨てず頑張る子に育ってほしい。うちの子もそうですし、うちの塾生もそうですし、うちの社員に対してもそうです。

楽しく、それでいて「結果出す」

そんなかっこ良さを目指したいですね。

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/07/20/楽しく仕事がしたいですね%E3%80%82/

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-仕事,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.