2号館美咲校ができるまで くずは本校

しなやかなバランス感覚が重要だと思います。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

過ぎたるは及ばざるが如し

と言いますが、なんでもやり過ぎは良くないと思います。

 

頑張ることは大切ですが、働き過ぎたら過労死や病気になるように、勉強も頑張るのは必要ですし、それを無理して行うのではなく自然にできる習慣化が必要です。

 

習慣化ができると無理がありません。

毎日の歯磨きのようなもので、しない方が気持ち悪くなります(早く勉強もそうなりたいですね。そして習慣化は、毎日数をこなして行うことでしかなし得ないと僕は思っています)。

 

美咲校に究極のバランスで成り立っているオブジェがおかれました。宮城の私物ですが、聞いてみると「NASA関係者で、精密な模型などを作成する会社の社長さんに作って頂いたもの」だそうです。

針の先のように細い3点でバランスが保たれています。

 

これを見ると、

努力、継続、そして心のバランスが整っていることが大切だなぁと感じます。

 

美咲校に来たら是非見てください。

実物を見ていただくと、そのバランスの凄さがわかっていただけると思います。

 

6/30(日)

今日は、小6の中学受験難関校算数特訓(Nゼミ)と、私立中学生の期末テスト対策、高校生のテスト対策、

 

そして中学受験コースの小4〜小6生の算数課題完成講座でした。

 

そこへ、強制ではないですが、自主的に学習に来た中3生などが加わり10:00から17:25で頑張りました。明日から7月です。暑い夏、そして受験を制す夏がやってきます。頑張ろうね。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-2号館美咲校ができるまで, くずは本校,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.